Jun 16

新システムのご案内

プロフィールの登録②(マッチング時給の決め方)

マッチング時給の決め方ですが、原則として”自由に希望時給を設定”できます。

♣入力時にご注意ください
・時間の単位をしっかり読んで入力してください。30分単位であれば、希望時給の半額を入力してください。

♣数字を決める際に参考にできること
・マッチング(指名)時は、シッターさんが70%、ハニークローバーが30%の部率となります。つまり、1500円の時給を設定した場合、お客さまには2143円(小数点切り上げ)を請求させていただくことになります。1500÷0.7(70%)です。
・ハニクロ派遣時は、シッターさんが50%、ハニークローバーが50%の部率となります。つまり、お客さまの1時間利用料金が3000円の場合、シッターさんの報酬が1500円ということになります。

ハニクロ派遣の料金体系

ハニクロ派遣の料金


ハニクロ派遣の報酬体系

ハニクロ派遣時給とマッチング時給の違い

シッターさんが理解していただきたい数字が、「70%」と「50%」の数字の差です。
お客さまのご利用料金が関東Sランク通常保育の日中の時間が、1時間3000円ですが、その際のシッターさんの報酬が1500円ですが、マッチングの場合、同じ3000円の料金でもシッターさんの報酬が2100円となり、「2100円-1500円=600円」の報酬の差が生まれます。
つまり、マッチングでお客さまよりご指名をいただいた方が、同じ料金だとしてもシッターさんの報酬を高くすることができます。

・ハニクロ派遣の料金に0.7を乗じた金額を最初は設定されることをお勧めします。
・そうしていただくと、最初ハニクロ派遣で勤務したお客様からは、「ハニクロ派遣でもマッチングでも同じ料金であれば指名しよう」という判断をしていただくことができ、お客様はお支払額が変わらず、シッターさんは報酬を上げることができます。
・お客さまからの評価が高まり、マッチング指名をたくさん得られるようになった段階で、更にマッチング時給を高く設定し、より高い報酬を得られるように頑張ってください。

 

ベビーシッター採用のハニークローバー|派遣とマッチングの両方で勤務可能|マッチングは時給設定が自由自在 > コラム > 新システムのご案内 > プロフィールの登録②(マッチング時給の決め方)
応募はこちら